Kaito00’s blog

はじめまして。自分の体験談など書けたらと思います。

PS5ソフト プレステーション5 PS4ソフト

本日はプレステーション5を購入してからの、私個人の面白かったソフトを紹介したいと思います。

中には、プレステーション4のソフトも入っていますのでご容赦ください。

 

 

 

 

ファイナルファンタジーXVI

私がプレステーション5を購入してから最初に始めたソフトです‼️

ファイナルファンタジーシリーズをプレイするのも初めてでしたが、『面白いからどう?』的な感じで誘われて始めました😀

ファイナルファンタジー略して『FF』と読むらしいのですが、『FF』シリーズはたくさんあるみたいで、『FF』シリーズを私のように初めての方でも、このXVIの作品は入れました。

本格アクションRPGで、アクション系が大好きな方には、たまらない作品ですね。

ストーリーも個人的には面白く、大変満足しましたね‼️

プレイ時間的には、40時間ほどで終わりますので、ボリュームも申し分ないです。

やり込めば、100時間ほどは遊べる作品になっていますので最高です‼️

 

 

 

The Last of Us

次に紹介させて頂くのが、大変海外でも多くの支持を集めました、『The Last of Us』のソフトです。プレステーション3のソフトでもあり、リマスター、リメイクを経て、プレステーション5のソフトで発売されました。

この作品の良いところはたくさんありますが、登場人物の一人一人の魅力や、物語が進むにつれて、『次が気になる‼️』と時間も忘れてプレイする熱中感などがたまらないです。

私個人的に思ったことは、一つの映画の作品を自分がプレイして進んでいる感じがしました。

簡単にストーリーを説明すると、世の中感染者が多くいる中、主人公の『ジョエル』が感染者の抗体を持つ少女『エリー』と旅をするという物語ですが、これ以上書いてしまうとネタバレになってしまいますので控えておきます😆

アクション、サバイバルを楽しみたい方は是非プレイしてみて下さい‼️

あと、『Part2』もありますので、『The Last of Us』をクリアされた方は、『Part2』も是非遊んでみて下さい。

 

 

 

 

キングサムハーツ3

次に紹介させて頂きますのが、『キングダムハーツ3』です。

キングダムハーツは、1からすべてプレイをしていますが、3もとても面白かったです。

キングダムハーツは、ディズニーとのコラボをしており、本当にディズニー映画の世界で遊んでいるようで、ムービーシーンはかなり出来が良く最高です‼️

難易度的には、上記で紹介させて頂きました二つの作品よりは低めなので、アクション系が苦手な方でも入りやすいかと思いますね。

私個人的には、ディズニーシリーズはほとんど興味がないので、かっこいいアクションなどが多く含まれていますので、アクション系がプレイしたいという方にはオススメの作品です。

 

まとめ

以上が、私がプレイをして面白かったと思ったソフトでした‼️

まだまだこれから、たくさんのソフトを遊んでいきますので、随時感想など共有できたらと思います。

ご覧頂きありがとうございました😊