Kaito00’s blog

はじめまして。自分の体験談など書けたらと思います。

スノーボード スキー場 初心者

本日は、私の一つの趣味である、『スノーボード』🏂について‼️

 

 

 

いつ始めたのか

スノーボードは3年ほど前に初めてしました。

基本的に寒いのが苦手な私にとっては、中々腰が重たかったですw

こちらは、友人に誘われて行く決心をしました。

写真は、初めて行った時の写真です。

 

 

 

道具はどうしたの?

道具ですが、滑る用の板とスノーボード用のブーツ、スノーボード用の服が必要になります。全て購入するとなると、相当な金額が必要になるので、初心者の方は一式レンタルができますので、慣れてハマるまではレンタルで十分だと思います。

ちなみに、私が一式揃えたのは、スノーボードを始めて1年後くらいに買いました😆

 

 

 

時期について、場所は?

時期ですが、皆さんもご存知かと思いますが、スノーボードは冬にするスポーツであります。

早いとこでいくと、11月ごろから滑れる場所があったりします。

私は、岐阜県が近いので、岐阜県郡上市の方のスキー場に毎年行っております。

終わりですが、大体4月頃には雪が残っていなかったりしますので、4月頃にはスキー場は使えなくなることがほとんどです。

個人的には、郡上市のスキー場は雪質も良く最高です‼️

隣の長野県も非常に良いと聞くのですが、まだ行けていないので、人生で一回は行ってみたいものですね。

 

 

道具一式どこで揃えたのか

初心者から段々慣れてきまして、道具一式揃えたいと思った時に、大型のショッピングモールなどに入ってます、『ムラサキスポーツ』に見に行ったのですが、ものすごく高かったので、私には早いなと思い、Amazonで一式セットみたいな物が売られていたので、Amazonで購入しました。今でも愛用しています。

 

上記の物で全然十分です‼️

 

 

最後に

もう、4月に入りシーズンも終わりましたが、今年の11月頃から滑れますので、これから始める方や、考える方是非一度はスキー場の方に足を運んでみて下さい。初心者の人でも全然楽しめると思います‼️