Kaito00’s blog

はじめまして。自分の体験談など書けたらと思います。

禁煙の葛藤と心理

皆さんはタバコを吸われますか?

本日はタバコについてお話したいと思います。

 

私は今、タバコを吸っています。正直、タバコを辞めたいとは思っています。

タバコを吸い始めたのは、大学生の時にパチンコ屋のバイト先で先輩に誘われたのが始まりです。

年齢的には、20歳の時に吸い始めました。この当時は、一日に2本程度でしたが、知らない間に一日に一箱吸うようになっていました。

自分の中でも体に悪かったり、お金の面でも非常に負担が大きいです。

今現在は、一箱580円のタバコを吸っているので、単純計算で580円✖️30日で、約17400円が一ヶ月でかかってきます。(無駄なお金です😞)

 

今は、アイコスなど電子タバコなども出でます。私は紙タバコを吸っていますが、体への害は

変わってくるのでしょうか?

 

正直、タバコは辞めたいのですが、ご飯を食べ終わった後など、無性に吸いたくなります。

あとは、仕事でストレスが溜まっている時などはタバコを吸いたくなります。

何度か辞めるための挑戦をしましたが、何回も失敗をして、現在でも継続して吸っています。

タバコ

今では、このように一緒のタバコでも安い物もあるので、タバコが値上がりしても随時安いのが出てくると、つい買ってしまいます。金額的には、一箱1000円超えたら辞めようかなと考えています😆

皆さんは、幾らまでタバコにお金を出せますか?