Kaito00’s blog

はじめまして。自分の体験談など書けたらと思います。

社会人の友達とのつながり

皆さんは、社会人になられてから友達と遊ぶ機会はありますか?子供の時は、外で遊んだりしていましたか?

 

 

 

今の世代の小さい子たちは、外で遊ぶかどうかは分かりません。

私のイメージだと、家に居るイメージがあります。

最近では、スマートフォンを早く持つ時代になっていますので、スマートフォンを使用して、ゲームやYOUTUBEなど、色々なことができてしまうので、外に出て遊んだりは減ってきているかと思います。

私が小学生や中学生の時は、携帯電話を持たしてもらえなかったので、友達の家に行きゲームで遊んだり、外でサッカーや野球などで遊ぶことが多かったです。

(勉強は全然していませんでした😆)

 

 

 

現在、26歳ですが、最近は外で遊ぶ機会が減ったかなと思います。

その要因としては、大人になってからは、地元の友達などと仕事の関係上、休日が合わないので遊ぶことも減っていきます。

なので社会人になられていない方は、是非とも今の友達との時間を大切にして欲しいです。

ちなみに現在、外で遊ぶとなると昔のようにお金を気にせず遊ぶということはできなくなったので、今のうちに遊べるだけ遊んだ方がいいと私は思います。