Kaito00’s blog

はじめまして。自分の体験談など書けたらと思います。

自由な時間の使い方

 

皆さんは暇な時に何をされていますか?

本日は、暇な時に暇つぶしをどのようにしているか話をしたいです‼️

 

 

結論から言うと、日によってバラバラです。

平日休みが基本的な私は、一人で休日を過ごすことが多いので、基本的には、プレステーション5でゲームをしたり、寝たり、動画配信アプリでゴロゴロしながらと、皆さんとほとんど変わらないような休日を過ごしています😆

趣味を見つけたりと、色々なことは考えたりはしますが、何も長続きはせず上記のような暇を潰す休日が多いのが悩みですなー。

 

 

暇な時に、上記のような、ゲームをしたり、動画を観たりは私自身は良いことかなと考えています。理由としましては、外で買い物や、外食をしたりも楽しいですが、基本的に外食をするとお金を使うことが圧倒的に多いと感じたりするかな。

個人的な意見なので、正解や不正解はありませんが、私は家に居て暇を潰すのが非常に合っているかなと、休日の日は過ごしています。私は、休日が平日ということもあり、友達も土日休みが多いので、尚更、家に居る頻度は増えますよね😛

 

 

しかしながら、平日休みも良いところはあります‼️

ショッピングモールに出かけたり、映画館や、遊園地など、土曜日や日曜日に比べて人が少ないことは強みかなと思いますね。

(一緒に行ってくれる人がいないと行きませんが😛)

 

 

冒頭でもお話させていただきましたが、本当に日によって暇な時の時間の潰し方はバラバラですので、自分がこういうことしたいなとかあれば一番素敵ですが、そんな人ばかりではないはずですので、『自分は暇を持て余している』とか、『時間がもったいないな』とかはそこまで考えなくても良いのかなと思います。暇な時があるということは良いことですので、その時間を何に使おうが自由ですよね?

他人に振り回されない人生を送りましょう‼️