Kaito00’s blog

はじめまして。自分の体験談など書けたらと思います。

探る選択と反省

本日は、過去に戻れたらという話をします。

 

 

勉強面に関して

私は、正直勉強は学生時代ほとんどしていませんでした。過去に戻れるならば、しっかりと勉強をして、特に英語を積極的にしたいです。英語は単純に喋れる方がかっこいいと思ったからです😀

あとは、勉強をすることによって考える力がつくかなと思います。色々、宿題などありましたが、宿題のほかにテスト勉強だったり、その教科で難しい問題など自分で考えて攻略したり、自分自身で調べて答えを出すので、このような癖がつけば社会にでたりしたときに自分で考える力がついているのである程度楽に社会に飛び込んでいけるはずです。

勉強してこなかったことがすごく後悔をしています。

 

運動面に関して

私は、運動に関しては小学校の3年生の時から高校3年生まで野球をしていました。小学校から中学3年生までは、好きで始めた野球が楽しかったです。

小学校の時は、スポーツ少年団に加入していましたが、中学校の時は友人の誘いで軟式野球のクラブチームに加入しました。中学の時にはチームメイトにも恵まれて全国大会に2度行きました。順風満帆に見えた野球生活でしたが、高校を決める時の選択で、私は県外の高校に行き親元を離れて寮生活という選択をしました。高校時代には甲子園にはいけず、毎日野球漬けの日々で、もともと好きで始めた野球がいつの間にか嫌いになっていました。

このことに関しては、どういう選択が正しかったか分かりませんが、地元の高校に行き野球をしていた方が良かったのか。逆に、地元の高校でも野球が嫌いになっていたかもしれません。

しかし、過去に戻れるなら地元の高校に行き、もう一度野球をしたかったですね😀

 

 

本日は、勉強面と運動面に関しての過去に戻れたらということで書きました。

皆さんも過去に戻りたいと思ったことはありますか?